てぃーだブログ › アクアライフブログ 「海の日記」 › ダイビングショップ › 粟国&渡名喜島遠征ダイブ

2012年07月15日

粟国&渡名喜島遠征ダイブ

天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29℃~30℃

ポイント ①粟国島・筆ん崎 ②③渡名喜島・ナカルマ

粟国&渡名喜島遠征ダイブ 粟国&渡名喜島遠征ダイブ

今日は多少波がありましたが遠征ダイブをして来ました。
筆ん崎では1m級のイソマグロの群れやロウニンアジに
追われて猛ダッシュする数千尾のギンガメアジの群れなどを
観て来ました。

粟国&渡名喜島遠征ダイブ 粟国&渡名喜島遠征ダイブ

ナカルマは渡名喜ブルーが美し過ぎました!
レオパードシャーク(トラフザメ)2尾や超接近して来た
巨大ロウニンアジ、イソマグロ、グルクンの大群、
ヨコシマサワラ・・・etc と出会いましたよ。



同じカテゴリー(ダイビングショップ)の記事
慶良間からのお年玉
慶良間からのお年玉(2021-01-04 17:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。