2010年10月16日

チービシ諸島ダイブ

今日は午後からチービシ諸島でボートダイブして来ました。
神山島とナガンヌ島でのんびりと潜りましたよ。

チービシ諸島ダイブ

セムシカサゴが白砂の上をえっちらおっちら歩いていました。
それにしても凄い顔してます。ある意味芸術的かも・・・

チービシ諸島ダイブ

グルクンの群れを追っているとケショウフグと遭遇しました。
体長は60cmぐらい。一応逃げてるつもりでもメッチャのろかったですよ(笑)

チービシ諸島ダイブ

体長約1.3mのアオウミガメと出会いました。
これだけデカイとなかなか迫力ありますね。



同じカテゴリー(ダイビングショップ)の記事
慶良間からのお年玉
慶良間からのお年玉(2021-01-04 17:49)


この記事へのコメント
この日のチービシ、かなり楽しかったです。
天気が良いのもあって、水も綺麗で潜ってるだけでも気持ち良くて。
特に神山南、クマザサハナムロ若魚の群れのブルーが光って水中の輝きが倍増でしたね。
珊瑚の復活も感じられるので、20年前の海が戻る事を願いたいと思います。
Posted by 林一雄 at 2010年10月24日 06:17
確かに昔のチービシはサンゴ礁の熱帯雨林だったですね!
サカナも今の倍近く観られました。
徐々にサンゴは蘇って来ているので何とか元の姿に
戻って欲しいものです。
Posted by 梯 at 2010年10月25日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。