2010年04月11日

大物オンパレード!

今日は最高気温27℃ともうほとんど夏でしたよ!
日差しが強くてしっかりと日焼けしてしまいました。
そしてケラマ諸島の外洋をオールドリフトダイブで楽しみました。
トムモーヤ南・奥武島2番根・運瀬の3本立てです。

大物オンパレード! 大物オンパレード!

トムモーヤの狙いはずばりイソマグロの群れです。
ちょうど良いぐらいの下げ潮に逆らうように期待通りイソマグロの
群れがやって来ました!なんと30分以上たっぷりとイソマグロショー
を鑑賞しましたよ。

大物オンパレード!

今回はトムモーヤ&運瀬でかなり大型のナポレオンと出会いました。
1日2回出会えるとはラッキーでしたね~

大物オンパレード! 大物オンパレード!

更に奥武島2番根ではイマイチ元気のないブラックフィンバラクーダと
捕食に夢中で全然こちらに気付かないマダラトビエイと遭遇しました!
予期しない大物と会えるとかなり嬉しいもんですね。



同じカテゴリー(ダイビングショップ)の記事
慶良間からのお年玉
慶良間からのお年玉(2021-01-04 17:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。