2019年11月13日

慶良間マンタ満喫

天気:晴れ 気温:27℃ 水温:25℃

ポイント ①黒島北・ツインロック ②ナガンヌ曽根 ③ウチザン礁

慶良間マンタ満喫

今日は穏やかな天気と海況に恵まれました。
まだまだ日焼けするぐらいの陽気です!
久しぶりの黒島はグルクンの超大群が圧巻でした!!

慶良間マンタ満喫

グルクンを追ってイソマグロが泳ぎ回っていました。

慶良間マンタ満喫

サンゴ礁の上では、タイマイがまったりとしていました。

慶良間マンタ満喫 慶良間マンタ満喫

やや潮が走っていたナガンヌ曽根では
アカヒメジとノコギリダイの群れなどを観て来ました。
ネムリブカの群れも元気いっぱいでしたよ。

慶良間マンタ満喫 慶良間マンタ満喫

ウチザン礁では作戦通り、エントリーして速攻で
マンタと出会えました!!
40分以上、目の前で舞ってくれましたよ(^^♪

「沖縄那覇ダイビングショップ アクアライフ」 https://aqua-life.biz




同じカテゴリー(ダイビングショップ)の記事
慶良間からのお年玉
慶良間からのお年玉(2021-01-04 17:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。