2019年09月30日

慶良間エイ尽くし

天気:晴れ時々曇り 気温:31℃ 水温:26℃

ポイント ①黒島北・ツインロック ②自津留島 ③タッチュー

慶良間エイ尽くし

今日は遥か遠くの台風18号の影響で、
ウネリが出て来ました。
波が穏やかな慶良間の北側のポイントで
ドリフトダイブして来ましたよ。
1本目、エントリーして間もなく30mの水底に
張り付いているマダラエイを発見。
ダイバーに囲まれても動じないヤツでした。

慶良間エイ尽くし

水面近くではキビナゴの群れを狙って
ツムブリの群れが泳ぎ回っていました。

慶良間エイ尽くし

岩穴の中ではネムリブカのお子様が
隠れていました。

慶良間エイ尽くし 慶良間エイ尽くし

今回はマダラトビエイのペアとも遭遇しました!
優雅に舞う姿は惚れ惚れしますね(^^♪

慶良間エイ尽くし

イソバナが生い茂る場所では流れがやや強く、
キンギョハナダイの群れが一生懸命に泳いでいました。

慶良間エイ尽くし

深場にある根のクレバスにはキンメモドキと
スカシテンジクダイがぐっちゃりと居ましたよ。

「沖縄那覇ダイビングショップ アクアライフ」 https://aqua-life.biz





同じカテゴリー(ダイビングショップ)の記事
慶良間からのお年玉
慶良間からのお年玉(2021-01-04 17:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。