2019年09月16日

慶良間マダラトビエイ

天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28℃

ポイント ①トムモーヤ南 ②下曽根 ③ウチザン礁

慶良間マダラトビエイ

今日は素晴らしい天気に恵まれました。
トムモーヤのドロップオフで、マダラトビエイと
遭遇しましたよ!

慶良間マダラトビエイ

水面で息継ぎをしたアオウミガメが
垂直に降りて来ました。
まだ子供でカワイイ顔してましたね。

慶良間マダラトビエイ

岩穴の中は、アカマツカサがぐっちゃりでした。

慶良間マダラトビエイ 慶良間マダラトビエイ

下曽根ではグルクンの大群をイソマグロや
ロウニンアジの群れが追っていました。

慶良間マダラトビエイ

ウチザン礁の浅場でツムブリとカスミアジの大群が
猛スピードで泳いでいました。
まだシーズンは終わってないようですね。
その後、ネムリブカやオオメカマスの群れなども
観て来ましたよ。

「沖縄那覇ダイビングショップ アクアライフ」 https://aqua-life.biz






同じカテゴリー(ダイビングショップ)の記事
慶良間からのお年玉
慶良間からのお年玉(2021-01-04 17:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。