2019年08月24日

慶良間カエルアンコウモドキ

天気:晴れ 気温:33℃ 水温:28℃

ポイント ①アカヤー ②知志 ③黒島北・ツインロック

慶良間カエルアンコウモドキ

今日は台風11号の影響で南からのウネリは
ありましたが、問題なく慶良間で潜れました。
久しぶりに3cmぐらいのカエルアンコウモドキ
と出会えましたよ!
必死に逃げるので、撮影は大変でしたー(^^;

慶良間カエルアンコウモドキ 慶良間カエルアンコウモドキ

知志の洞窟は幻想的です!
太陽光線のシャワーは、観ていて飽きません。
アカマツカサやミナミハタンポ、
シモフリタナバタウオなどが潜んでいました。

慶良間カエルアンコウモドキ

ハナグロチョウチョウウオの幼魚が
サンゴから出たり入ったりしていました。

慶良間カエルアンコウモドキ 慶良間カエルアンコウモドキ

カスミアジ、ツムブリ、インドカイワリの
混成チームがキビナゴに猛アタックしていました。
迫力満点でしたよ!!

「沖縄那覇ダイビングショップ アクアライフ」 https://aqua-life.biz




同じカテゴリー(ダイビングショップ)の記事
慶良間からのお年玉
慶良間からのお年玉(2021-01-04 17:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。