2019年08月04日

慶良間ドリフトダイブ

天気:晴れ時々曇り 気温:32℃ 水温:29℃

ポイント ①黒島北・ツインロック ②ウチザン礁 ③運瀬

慶良間ドリフトダイブ

今日は大気がやや不安定な1日でした。
慶良間の外洋で、ドリフトダイブして来ましたよ。
キビナゴの大群をインドカイワリの群れ、
スマの群れ、ツムブリの群れなどが捕食していました。

慶良間ドリフトダイブ

ホソカマスの数が毎回増えて来ています。
これから楽しみですね~

慶良間ドリフトダイブ

やや強い潮から避難するように岩陰で
たくさんのサカナが群れていました。

慶良間ドリフトダイブ

スミレナガハナダイやスジハナダイなど
キレイなサカナがひらひらと舞っていましたよ。

慶良間ドリフトダイブ

20尾ほどのイソマグロの群れが元気いっぱい
泳ぎ回っていました。

「沖縄那覇ダイビングショップ アクアライフ」 https://aqua-life.biz



同じカテゴリー(ダイビングショップ)の記事
慶良間からのお年玉
慶良間からのお年玉(2021-01-04 17:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。