2018年11月18日

渡名喜島マンタ!

天気:晴れ 気温:27℃ 水温:26℃

ポイント ①②ナカルマ ③ブルーコーナー

渡名喜島マンタ! 渡名喜島マンタ! 渡名喜島マンタ! 渡名喜島マンタ! 渡名喜島マンタ! 渡名喜島マンタ! 渡名喜島マンタ! 渡名喜島マンタ! 渡名喜島マンタ!

今日は最高気温27℃の夏日!
渡名喜島へ遠征してドリフトダイブして来ました。
エントリーした瞬間、透明度40m超の渡名喜ブルーに
体全体が染まっていくのが感じられました(^o^)
ブルーウォーターを流すこと数分、深場から100尾を
超えるイソマグロ軍団が迫って来ました!!
1m超のサイズで迫力満点。
リバーになったりトルネードしたりして魅せてくれましたよ。
その後、今度は300尾を超えるギンガメアジの大群が
猛ダッシュで接近してきました。
テングハギモドキの大群も壁のようでしたよ。
そして浮上後、水面でプランクトンを捕食する3枚の
マンタを発見!
速攻で飛び込んで撮影しました。
まったく人を恐れることなく触れるほどの距離で
乱舞してくれましたー!(^^)!
ブルーコーナーではカスミチョウチョウウオの大群、
キンギョハナダイの大群、アカネハナゴイの大群、
カスミアジの群れ、マダラトビエイ、ナポレオンなども登場して
最高に熱いダイブとなりました\(^o^)/

「沖縄那覇ダイビングショップ アクアライフ」 https://aqua-life.biz











同じカテゴリー(ダイビングショップ)の記事
慶良間からのお年玉
慶良間からのお年玉(2021-01-04 17:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。