2018年06月19日

慶良間地形&サンゴ礁ドリフトダイビング

天気:晴れ時々曇り 気温:31℃ 水温:25℃

ポイント ①黒島北・ツインロック ②タマルル ③男岩

慶良間地形&サンゴ礁ドリフトダイビング

南風がやや強い中、慶良間へ潜りに行きました。
黒島の深場にある根で、オオセを観て来ましたよ。

慶良間地形&サンゴ礁ドリフトダイビング

浅場ではネムリブカが泳ぎ回っていました。

慶良間地形&サンゴ礁ドリフトダイビング

キンギョハナダイが群れるサンゴ礁の上を
カスミアジが遊泳していました。

慶良間地形&サンゴ礁ドリフトダイビング

タマルルにある沖合の根では、スカシテンジクダイの群れが
最盛期を迎えています。

慶良間地形&サンゴ礁ドリフトダイビング

3匹のコブシメがいて、その内の一匹が産卵していました。
この時期に産卵シーンを観られるのは珍しいですね。

慶良間地形&サンゴ礁ドリフトダイビング

食欲旺盛なタイマイがいました。

慶良間地形&サンゴ礁ドリフトダイビング

けっこうな流れの男岩では、バラフエダイの大群や
ホソカマスの群れ、バラクーダ、キビナゴの大群を捕食する
ツムブリやイケカツオの群れがいました。

「沖縄那覇ダイビングショップ アクアライフ」 http://aqua-life.biz



同じカテゴリー(ダイビングショップ)の記事
慶良間からのお年玉
慶良間からのお年玉(2021-01-04 17:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。