2018年06月14日

久々の梅雨空、チービシ諸島&慶良間ダイビング

天気:雨 気温:28℃ 水温:25℃

ポイント ①クエフ島北 ②ウチザン礁 ③自津留島

久々の梅雨空、チービシ諸島&慶良間ダイビング

今日は今まで空梅雨だったのをお返しするように
大雨が降っています。
1本目は白砂とサンゴ礁が美しいポイントを
弱い潮流に乗りながらドリフトしました。
テングカワハギがサンゴから出たり入ったりしてましたよ。

久々の梅雨空、チービシ諸島&慶良間ダイビング

コロダイのペアが興味深そうにこちらを観ていました。

久々の梅雨空、チービシ諸島&慶良間ダイビング 久々の梅雨空、チービシ諸島&慶良間ダイビング 久々の梅雨空、チービシ諸島&慶良間ダイビング 久々の梅雨空、チービシ諸島&慶良間ダイビング

ウチザン礁ではノコギリダイ&アカヒメジの大群、
クダゴンベのペア、ハナヒゲウツボ、タテジマキンチャクダイ幼魚
ネムリブカなど観て来ました。

久々の梅雨空、チービシ諸島&慶良間ダイビング

自津留島ではキンギョハナダイの大群が舞う
サンゴ礁の下を数千尾のグルクンの大群が
リバー状態でした!

「沖縄那覇ダイビングショップ アクアライフ」 http://aqua-life.biz






同じカテゴリー(ダイビングショップ)の記事
慶良間からのお年玉
慶良間からのお年玉(2021-01-04 17:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。