2020年10月15日

慶良間特大ロウニンアジ

天気:晴れ 気温:29℃ 水温:27℃

ポイント ①トムモーヤ南 ②下曽根 ③ウチザン礁

慶良間特大ロウニンアジ

今日はやや北東の風が強い1日。
久々に慶良間南方のトムモーヤ南へ
潜りました。
モンスター級にでかいロウニンアジが
急接近して来ましたよ!
バラクーダの群れやイソマグロなども
遊泳していました。

慶良間特大ロウニンアジ

岩の裂け目にニシキヤッコの幼魚が潜んでいました。

慶良間特大ロウニンアジ
慶良間特大ロウニンアジ 慶良間特大ロウニンアジ

ウチザン礁では残念ながらマンタ様は現れませんでした。
しかし5尾のロウニンアジが遊んでくれましたよ。
水面付近ではウメイロモドキの大群が盛んに
プランクトンを捕食していました。

「沖縄那覇ダイビングショップ アクアライフ」 https://aqua-life.biz





同じカテゴリー(ダイビングショップ)の記事
慶良間からのお年玉
慶良間からのお年玉(2021-01-04 17:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。