2020年09月12日

慶良間黒島マンタ

天気:晴れ時々曇り 気温:31℃ 水温:28℃

ポイント ①ウチザン礁 ②タカチンシ ③黒島北・ツインロック

慶良間黒島マンタ

今日もスバラシイ夏日で海は凪いでいました。
ウチザン礁ではミナミイスズミが大きな群れを
作っていましたよ。
ツムブリやカスミアジの群れも疾走していました。

慶良間黒島マンタ

ロウニンアジも待ってました!・・・とばかりに
突進して来ました!

慶良間黒島マンタ

久しぶりに屋嘉比島タカチンシへ潜りました。
ホシカイワリ4尾が挨拶にやって来てくれました。

慶良間黒島マンタ

岩穴の中はキンメモドキがグッチャリです!
ネムリブカも潜んでいましたよ。

慶良間黒島マンタ

黒島北は透明度がイマイチでどんよりした
感じでした。
しかしプランクトンが多いせいで、グルクンや
クサヤモロなどの超大群が泳ぎ回っていましたよ!

慶良間黒島マンタ 慶良間黒島マンタ

そして想定外のマンタ様の登場です!!!
真っすぐにやって来て、華麗な舞いを披露してくれました\(^o^)/
本日ご参加のゲスト様、おめでとうございます!

「沖縄那覇ダイビングショップ アクアライフ」 https://aqua-life.biz






同じカテゴリー(ダイビングショップ)の記事
慶良間からのお年玉
慶良間からのお年玉(2021-01-04 17:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。