2019年08月14日

慶良間洞窟ダイブ

天気:晴れ 気温:32℃ 水温:28℃

ポイント ①ルカン礁 ②ウン島 ③ウチザン礁

慶良間洞窟ダイブ 慶良間洞窟ダイブ

今日は西寄りの風がやや強く、
海は波立っていました。
慶良間の地形スポットで3本
ドリフトダイブして来ましたよ。
ミナミハタンポが群れる岩穴の中に入ると
いきなり体長が2m近いネムリブカが
突進して来ました!
いや~ちょっとビビったー(^^;
穴の奥にはこれまたでかいアカウミガメが
お尻を向けて寝ていました。

慶良間洞窟ダイブ

浅場ではテングハギモドキやグルクンが
大きな群れを作っていました。

慶良間洞窟ダイブ

ドロップオフの下で、アカヒメジ玉を観て来ました。

慶良間洞窟ダイブ

ウン島の浅場で6匹のアオウミガメを見つけました。

慶良間洞窟ダイブ

幻想的な洞窟探検をして来ましたよ(^^♪

慶良間洞窟ダイブ

ロウニンアジがぐんぐんと接近して来ました。

「沖縄那覇ダイビングショップ アクアライフ」 https://aqua-life.biz





同じカテゴリー(ダイビングショップ)の記事
慶良間からのお年玉
慶良間からのお年玉(2021-01-04 17:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。