2019年01月11日

ピックハンドルバラクーダの群れ

天気:雨のち曇り 気温:23℃ 水温:23℃

ポイント ①黒島北・ツインロック ②サンドトライアングル ③自津留島

ピックハンドルバラクーダの群れ ピックハンドルバラクーダの群れ ピックハンドルバラクーダの群れ ピックハンドルバラクーダの群れ ピックハンドルバラクーダの群れ ピックハンドルバラクーダの群れ ピックハンドルバラクーダの群れ ピックハンドルバラクーダの群れ

今日は小雨がパラパラと降る生憎の天気でした。
しかし風が弱かったので、慶良間外洋で
ダイビングして来ましたよ。
やや潮流が走る黒島はいつもより魚影が
濃かったです!!
いきなりヨコシマサワラが登場したかと思うと、
浅場でブラックフィンバラクーダがホバーリングしていました。
グルクンの大群にアタックするイソマグロやカスミアジの群れは
迫力ありましたー
サンドトライアングルではエントリーして速攻で
タイマイ2匹が挨拶にやって来ました。
コブシメの産卵シーンもたっぷりと観ることが出来ましたよ(^_^)v
自津留島では1m超のイソマグロの群れや
バラフエダイの群れ、キンギョハナダイの大群、
ハナゴイの群れなど観た後、最後に体長約1.5mの
ピックハンドルバラクーダ4尾が登場しました!!
なかなか会えないヤツなので嬉しかったですねー(^^♪

「沖縄那覇ダイビングショップ アクアライフ」 https://aqua-life.biz












同じカテゴリー(ダイビングショップ)の記事
慶良間からのお年玉
慶良間からのお年玉(2021-01-04 17:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。